ISS「リモートサポート」についての良くある質問(FAQ)
質問(Q)をクリックすると回答が表示されます。
ISSリモートサポートは販売を終了いたしました
  
1. サービスに関する質問
Q1:  ISS「リモートサポート」とは何ですか?
    
Q2: ISS「リモートサポート」の主な機能は何ですか?
    
Q3: オペレータは複数のクライアントに同時に接続することはできますか?
    
Q4: ライセンスの体系を教えてください。
    
Q5: どのようなログが残りますか?
    
Q6: リモート画面共有と、リモートデスクトップの違いは何ですか?
    
2. 環境に関する質問
Q1: 専用のサーバを用意する必要はありますか?
    
Q2: オペレータのパソコンのスペック、及び必要なソフトウェアはなんですか?
    オペレータのパソコンのスペックの目安は以下の通りです。
CPU:Intel PentiumⅢ 1GHz以上
メモリ:512MB以上(1GB以上推奨)
ディスク容量:2GB以上
画像解像度:1024*768ドット 256色以上。
OS:Winsows XP Professional/Winsows XP Home Edition/Windows 2000 Professional
(Windows Vista対応予定)
CPU:Intel PentiumⅢ 1GHz以上
メモリ:512MB以上(1GB以上推奨)
ディスク容量:2GB以上
画像解像度:1024*768ドット 256色以上。
OS:Winsows XP Professional/Winsows XP Home Edition/Windows 2000 Professional
(Windows Vista対応予定)
Q3: ビジターのパソコンのスペック、及び必要なソフトウェアはなんですか?
    ビジターのパソコンのスペックの目安は以下の通りです。
CPU:Intel PentiumⅢ 1GHzHz以上
メモリ:256MB以上(512GB以上推奨)
ディスク容量:2GB以上
画像解像度:800*600ドット 256色以上
OS:Winsows XP Professional/Winsows XP Home Edition/Windows 2000 Professional
(Windows Vista対応予定)
ブラウザ:Internt Explorer 6以上 / Mozilla Firefox 1以上
サウンドカード:Duplex Sound Card(IP電話を使用する場合)
CPU:Intel PentiumⅢ 1GHzHz以上
メモリ:256MB以上(512GB以上推奨)
ディスク容量:2GB以上
画像解像度:800*600ドット 256色以上
OS:Winsows XP Professional/Winsows XP Home Edition/Windows 2000 Professional
(Windows Vista対応予定)
ブラウザ:Internt Explorer 6以上 / Mozilla Firefox 1以上
サウンドカード:Duplex Sound Card(IP電話を使用する場合)
Q4: VPNやNAT環境でライブサポートを使うことができますか? 
    利用可能です。ただしFirewall環境下では設定によって利用できないことがあります。 
Q5: 専用のサーバを用意する必要はありますか? 
    お客様のほうでサーバーを用意いただく必要ありません。御社のWebページにロゴボタンを置くだけです。 

