ISS.jpインターネット サポート&サービス

ISS「リモートサポート」についての良くある質問(FAQ)

質問(Q)をクリックすると回答が表示されます。

ISSリモートサポートは販売を終了いたしました
1. サービスに関する質問
Q1: ISS「リモートサポート」とは何ですか?
Q2: ISS「リモートサポート」の主な機能は何ですか?
Q3: オペレータは複数のクライアントに同時に接続することはできますか?
Q4: ライセンスの体系を教えてください。
Q5: どのようなログが残りますか?
Q6: リモート画面共有と、リモートデスクトップの違いは何ですか?

2. 環境に関する質問
Q1: 専用のサーバを用意する必要はありますか?
Q2: オペレータのパソコンのスペック、及び必要なソフトウェアはなんですか?
オペレータのパソコンのスペックの目安は以下の通りです。

CPU:Intel PentiumⅢ 1GHz以上
メモリ:512MB以上(1GB以上推奨)
ディスク容量:2GB以上
画像解像度:1024*768ドット 256色以上。

OS:Winsows XP Professional/Winsows XP Home Edition/Windows 2000 Professional
(Windows Vista対応予定)
Q3: ビジターのパソコンのスペック、及び必要なソフトウェアはなんですか?
ビジターのパソコンのスペックの目安は以下の通りです。

CPU:Intel PentiumⅢ 1GHzHz以上
メモリ:256MB以上(512GB以上推奨)
ディスク容量:2GB以上
画像解像度:800*600ドット 256色以上

OS:Winsows XP Professional/Winsows XP Home Edition/Windows 2000 Professional
(Windows Vista対応予定)

ブラウザ:Internt Explorer 6以上 / Mozilla Firefox 1以上
サウンドカード:Duplex Sound Card(IP電話を使用する場合)
Q4: VPNやNAT環境でライブサポートを使うことができますか?
利用可能です。ただしFirewall環境下では設定によって利用できないことがあります。
Q5: 専用のサーバを用意する必要はありますか?
お客様のほうでサーバーを用意いただく必要ありません。御社のWebページにロゴボタンを置くだけです。