ISS.jpインターネット サポート&サービス
リモートサポートシステム図
導入効果 サポートコストを大幅削減
お客様のパソコンをどこからでも遠隔支援できる次世代サービスをご利用いただくことで、顧客サポートコストを大幅に削減することに成功しています。

ISSリモートサポートは、以下のようなお客様に最適のソリューションです。

・パソコンソフトメーカー
・パソコンハードウェアメーカ
・システムインテグレータ
・社内のITサポート部門
・コールセンター
・サポートセンター

ISSリモートサポートは販売を終了いたしました

企業のオフライン業務をネットビジネスモデル対応へと転換する遠隔コントロール支援サービス
顧客満足度の向上とアフターサービスの充実によるお客様へのベストなサポートとサービスが大きな競争力を増していく現在のビジネスにおいては、迅速で信頼できるサポートシステムの導入が大きな課題の1つとして挙がってきました。「ISSリモートサポート」は、PC接続ソフト世界No.1(※)のLaplink社(米国)が開発した顧客支援サービスです。お客様のパソコンをサポートスタッフが遠隔から操作することで、お客様との接点を強化し、効率的で効果的な顧客サポートソリューションをご提供いたします。
エンドユーザ側は事前インストール不要
ISSリモートサポートは、サポートを受けるエンドユーザの側には、事前のインストールも、ライセンスの購入も、事前のネットワーク設定も一切不要です(ライセ ンスはサポート提供側のみに発生します)。従って、サポート部門は、効率的、かつ効果的に、さまざまなお客様に、質の高いサポートサービスを提供することができます。
生産性向上やコスト削減のサポートを支援します
リモートサポートは、お客様の側にサーバ設備の準備が不要なSaaS(ASP)サービスで提供しております。 中小のITサービス会社でも、大企業のサポート部門でも、リモートサポートを使えば、簡単にオンデマンドリモートデスクトップソリューションの導入を実現し、生産性の向上やコスト削減に効果を発揮します。


※ Laplinkについて

Laplink社(米国)は、24年間、PC接続ソフトのNo.1の会社として、グローバル市場に累計1500万本以上のソフトを出荷してきました。 リモートサポートは、Laplink社とAOSが共同で開発したパソコンの遠隔コントロール支援ASP(SaaS)サービスです。 Laplink社のCEOのトマス・コールは、元マイクロソフトのドイツ支社長を勤め、2003年からLaplinkのCEOに就任しました。マイクロソフトもLaplink社に投資をしており、様々なプロダクトをLaplinkと共同で開発しております。Laplinkの製品は、日本だけでなく、英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語など世界中の言語に翻訳されてグローバルな市場で使われています。



導入事例 リモートサポートは、以下のようなお客様に最適のソリューションです。
・お客様のパソコンを保守されている企業様
・PCソフトウェア、ハードウェアベンダー様
・パソコンに関連する商品をサポートしているコールセンター
・社内のパソコンをネットワークを通じて管理されている企業様

サポート導入事例

リモートサポート導入企業様
【主な国内導入企業様】
■日東電工株式会社  http://www.nitto.co.jp/
■株式会社マウスコンピュータ  http://www.mouse-jp.co.jp/
■アイ・モバイル株式会社  http://www.imobile.co.jp/
■ロジザード株式会社  http://www.logizard.co.jp/index.html
【海外導入企業様】
MEDION INTERNATIONAL

MEDION INTERNATIONALは、ヨーロッパ、北米、カナダ、オーストラリア、シンガポールなどに家電を販売する国際企業です。

Avanquest

Avanquestは、フランスに本社を置き、ヨーロッパ、 アメリカ、日本など全世界にソフトを販売してい るソフトウェア会社です。

Positive Computing

Positive Computingは、1998年設立の コンピュータ販売会社です。リモートサポートを使って、コンピュータを購入した顧客の 遠隔サポートサービスを提供しています。

Goodwill

Goodwillは、1902年に設立され、100年以上も 教育、トレーニング、職業訓練サービスをグローバルに 提供してきた世界最大規模のNPO法人です。 Goodwillは、福祉が必要な人やホームレスの人々など 84万6,000人以上に様々なサービスを提供しています。

Callfinity

Callfinityは、1999年に設立され、ブリティッシュテレコムやワーナーブラザーズレコードなど200社以上にコールセンターサービスやWebサービスを提供しています

DVRUPGRADE

DVRUPGRADEは、シカゴの本社を持つ、ハードディスク内臓の家庭用デジタルビデオレコーダーをアップグレードするサービス会社です。