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ISSリモートサポートは、ヘルプデスク、カスタマーサポート、コールセンターなど、ITの顧客サポートを行う部門のために開発された、リモートヘルプデスクソリューションです。本システムを利用することにより、サポート担当者は、お客様のデスクトップに接続し、お客様に代わって、PCの操作を遠隔で行うことができます。
![わずか3ステップでお客様のパソコンを遠隔操作](images/remote/title-2.png)
■ チャット等で、お客様にリモートサポートサーバのURLを伝え、リモートサポートのサイトに誘導します。(弊社の「ライブサポート」サービスを組み合わせることでチャット対応が可能です)
■ お客様がサイトに接続しますと、クライアントモジュールがダウンロードされますので、「実行」して頂きます。
■ オペレータ側では、接続するプロトコルを選んで接続します。すると、お客様のPCのデスクトップ画面がオペレータ側PCに表示されます。この画面上で、お客様のPCを操作し、問題を解決します。
■ 問題が解決したら、セッションを終了します。クライアントモジュールは自動的にアンインストールされます。
■ オペレータ側で。リモートコントロールのための、ワンタイムパスワードを発行します。
■ チャット等で、ワンタイムパスワードをお客様に転送します。(弊社の「ライブサポート」サービスを組み合わせることでチャット対応が可能です)
■ お客様にワンタイムパスワードを入力して頂き、リモートコントロール接続の「許可」を指示して頂きます。
![ISSリモートサポートでサポート業務の効率を向上](images/remote/title-3.png)
ソフトメーカーのサポートセンター
10万人規模のエンドユーザに対して、製品のサポートセンターにリモートサポートを導入。顧客サポートコストを下げることに成功した。
SI会社のテクニカルサポート
テクニカルサポートセンタースタッフが顧客のパソコンを遠隔制御し、顧客対応時間の大幅削減に成功した。
保険会社のヘルプデスク
数千人の法人顧客に対して、ヘルプデスクセンタースタフが遠隔支援を行うためにリモートサポートを導入、顧客満足度の向上に成功した。
福祉センター
福祉サービスが必要な顧客84万人に対して、遠隔でのパソコン操作サービスを提供し、福祉サービスのレベルアップに成功した。
デジタルビデオレコーダーのサポート会社
デジタルビデオレコーダーのアップグレードサービスを提供するためにリモートサポートを導入、遠隔で顧客のパソコンを制御し、DVRのアップグレードサービスを提供。
テレコムセンター
通信会社のコールセンターのアウトソーシング会社が顧客のパソコン操作を支援するサービスを提供するためリモートサポートを導入、Webサービスメニューメニューの強化に成功した。