ISS.jpインターネット サポート&サービス

ISSリモートサポートは、ヘルプデスク、カスタマーサポート、コールセンターなど、ITの顧客サポートを行う部門のために開発された、リモートヘルプデスクソリューションです。本システムを利用することにより、サポート担当者は、お客様のデスクトップに接続し、お客様に代わって、PCの操作を遠隔で行うことができます。
ISSリモートサポートは販売を終了いたしました

わずか3ステップでお客様のパソコンを遠隔操作
リモートサポートのサイトに誘導

■ チャット等で、お客様にリモートサポートサーバのURLを伝え、リモートサポートのサイトに誘導します。(弊社の「ライブサポート」サービスを組み合わせることでチャット対応が可能です)


■ お客様がサイトに接続しますと、クライアントモジュールがダウンロードされますので、「実行」して頂きます。

お客様のPCを遠隔操作

■ オペレータ側では、接続するプロトコルを選んで接続します。すると、お客様のPCのデスクトップ画面がオペレータ側PCに表示されます。この画面上で、お客様のPCを操作し、問題を解決します。


■ 問題が解決したら、セッションを終了します。クライアントモジュールは自動的にアンインストールされます。

ワンタイムパスワードの発行と入力

■ オペレータ側で。リモートコントロールのための、ワンタイムパスワードを発行します。


■ チャット等で、ワンタイムパスワードをお客様に転送します。(弊社の「ライブサポート」サービスを組み合わせることでチャット対応が可能です)

■ お客様にワンタイムパスワードを入力して頂き、リモートコントロール接続の「許可」を指示して頂きます。


ISSリモートサポートでサポート業務の効率を向上

ソフトメーカーのサポートセンター

10万人規模のエンドユーザに対して、製品のサポートセンターにリモートサポートを導入。顧客サポートコストを下げることに成功した。

SI会社のテクニカルサポート

テクニカルサポートセンタースタッフが顧客のパソコンを遠隔制御し、顧客対応時間の大幅削減に成功した。

保険会社のヘルプデスク

数千人の法人顧客に対して、ヘルプデスクセンタースタフが遠隔支援を行うためにリモートサポートを導入、顧客満足度の向上に成功した。


福祉センター

福祉サービスが必要な顧客84万人に対して、遠隔でのパソコン操作サービスを提供し、福祉サービスのレベルアップに成功した。

デジタルビデオレコーダーのサポート会社

デジタルビデオレコーダーのアップグレードサービスを提供するためにリモートサポートを導入、遠隔で顧客のパソコンを制御し、DVRのアップグレードサービスを提供。

テレコムセンター

通信会社のコールセンターのアウトソーシング会社が顧客のパソコン操作を支援するサービスを提供するためリモートサポートを導入、Webサービスメニューメニューの強化に成功した。